世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ダブリン】ビールマスター!

 

 

スターウォーズで有名になったトリニティカレッジの図書館を見にきました💗空港からはエアリンク747というバスを利用。往復で€10です。

 

 

f:id:mg2ya6:20170226195226j:image

f:id:mg2ya6:20170226204832j:image

f:id:mg2ya6:20170226204841j:image

 

すっごく可愛い💕

 

ハリーポッターに出てきそう!オックスフォードにある実際に撮影で使われた場所も行ってきたのでまた後日載せますね!

 

 

 

 

 

 

 

トリニティカレッジ内で男の子に話し掛けられてダブリンにいる間、ずっと一緒に行動していました!観光名所案内してあげるよ!とのこと(*´꒳`*)💕

 

 

聖パトリック大聖堂、クライストチャーチ大聖堂、ダブリン城!この辺りはというよりダブリンの観光名所は全部徒歩圏内なので一度もタクシーやバスは利用せずとも観光できますよ!

 

 

f:id:mg2ya6:20170226204919j:image

f:id:mg2ya6:20170226205026j:image

 

 

リフィー川沿いにギネスの工場発見!!👀

 

 

f:id:mg2ya6:20170226205039j:image

f:id:mg2ya6:20170226205053j:image

 

 

 

 

ここらへんはたくさん工場がありますよ!

その中でもギネスストアハウスというところへ向かいます。

予め見学の予約をオンラインからしていましたので、それを見せて入場しました。

 

€20くらいでした💡

 

 

f:id:mg2ya6:20170226205105j:image

f:id:mg2ya6:20170226205120j:image

 

 

ギネスがいかに水、製法にこだわっているかを解説していただきながらテイスティングカウンターへ🌟一番搾りというやつを頂き!

 

のみやす!美味しいー!!!💗

 

 

 

 

 

そして、待ちに待った!!!

 

ギネスアカデミー!!!🍺🌟ギネスビールの講座を受ける為に皆さん結構並んでいます。わたしは30分待ちでした。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170226205145j:image

f:id:mg2ya6:20170226205154j:image

 

 

ギネスビールの講座を受け終わると名入りの認定証を頂けるんです💕うれしい!!!笑

 

 

 

 

 

 

そして、自分でいれた黒ビールを夜景を楽しめる最上階のバーでいただくことができるんです💋予め一階のお土産やさんでギネスビールで味付けされたナッツを買っておいたので、それをつまみながら優雅なひととき…💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170226205212j:image

 

 

ビール普段全く飲まないというか飲めないのですが、自分でいれたビールは美味しく感じました!🍺🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてQueen of Tartsというカフェへ💗

2店舗あるのですが在庫を求めて結局どちらとも伺いました。

 

こちらのスコーンが美味しいとのこと🍰☕️

 

 

f:id:mg2ya6:20170226205241j:image

f:id:mg2ya6:20170226205259j:image

f:id:mg2ya6:20170226205312j:image

f:id:mg2ya6:20170226205323j:image

 

 

ロンドンへ帰ってゆっくり頂きました💕

美味しかったけどわたしはシンプルで美味しいロンドンによくあるスコーンの方が好みかなあ?_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてギネスビールには他にも種類があるとのことで、地元の人しか来ないような隠れアイリッシュパブへ連れてきてもらいました。

 

 

f:id:mg2ya6:20170226205339j:image

f:id:mg2ya6:20170226205350j:image

 

 

かなり甘い黒ビール!!!!🍺

 

 

これなら全然美味しくのめます💗💗💗

ビールってこんなに甘いものもあるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170226205402j:image

 

 

かわいいロバちゃんと出逢ったのですが、無駄に色々装飾されてて重そうというか可哀想。゚(゚´ω`゚)゚。💦

 

 

でもとてもクリスマス気分を味わえました💗

 

 

 

 

 

 

 

ではでは!また更新します!