世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アリゾナ】♡絶景♡続きの旅

 

 

 

先ほどのラスベガス編は昨年の年越しで日本から向かったのですが、その後すぐNYへ引っ越しましたのでこの記事はNY在住中の旅行記録です🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170224215941j:image

 

 

みなさん、ここをご存知でしょうか?個人的には西海岸で1番お気に入りのアンテロープキャニオンです💗🙌

 

ハート型でとっても可愛いですよね❤️

 

 

 

 

 

 

 

まず車を15時間ほどチャーターしました。2人とも運転できないので、、、笑

 

 

朝4:00くらいにベラージオホテルへお迎えが来て下さいます。2人でのびのび寝ながら出発🚗お手洗い休憩でお土産やさんへ寄ります。が、欲しいものはないのでスルー✋

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170224223917j:image

f:id:mg2ya6:20170224223929j:image

 

 

有名なルート66を通るので記念に💗(*⁰▿⁰*)

 

頼んでおけば撮影ポイントで停めて起こしてくれます👍わたしはすぐ車酔いするので助かりました…ぐーたら旅行🐖笑

 

 

 

 

 

 

 

5時間ほどでロウワーアンテロープキャニオンへ到着するも、私達が入る直前に誰かが落下したみたいで救急車がかけつけたり、狭くて担架が入らないだなんだでバタバタ…

 

 

嫌な予感は的中で、本日は入場不可とのこと💔えーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

ガイドさんに聞いたら、ここ5〜6年でこんなこと始めてだとwww

 

 

1/2000くらいのハズレをひいてしまい、無難にアッパーアンテロープキャニオンへ🚗

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170224224434j:image

f:id:mg2ya6:20170224224451j:image

f:id:mg2ya6:20170224224500j:image

f:id:mg2ya6:20170224224511j:image

f:id:mg2ya6:20170224224522j:image

 

 

 

ほんとうに綺麗!!!!!

感動ーーーーっ!!!!!

 

 

 

いやなんか、無難にアッパーで正解でした💗笑

ロウワー入れてたらこっち来る予定なかったので、入れなくてよかったかもしれません(*⁰▿⁰*)

 

 

ただ、砂漠の砂がひたすら頭上から降ってきてカメラ壊れるわ髪ギシギシになるわ目に入るわで大変なので大きめらハットにまとめ髪がおすすめです!キャップじゃギシギシになりました泣

 

 

 

 

カメラは袋被せてレンズ部だけ穴あけたり対策しましょう💡あ、あと曇りモードで撮ると綺麗に撮れました笑(初心者なので笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてセドナ…💗

 

パワースポット💰らしいですが、わたしはそういったものは特に感じませんでした笑 が、素敵な景色でした!

 

 

f:id:mg2ya6:20170224230112j:image

f:id:mg2ya6:20170224230315j:image

f:id:mg2ya6:20170224231245j:image

 

 

2人ともスウェットのまま来ました✋笑

 

 

 

 

ちなみにここはウォルトディズニーさんが愛した場所と言われていて、ビッグサンダーマウンテンのモデルになっている場所です(*´꒳`*)💕

 

 

何か見たことある景色だなーと思った!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170224230931j:image

 

 

あとは川が馬の蹄の形に見えると言われているホースシューベンド🐎💕

 

ここ、車降りてからこの景色にありつけるまで結構大変でした。坂道長いし急勾配だし砂は舞うし!!!

 

 

 

 

でも写真以上に素敵な景色でした💗

柵がないからこわい!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先ほども載せましたが、5ヶ月ぶりのグランドキャニオン!こちらはヘリではなく車で国立公園まで🚗

 

 

f:id:mg2ya6:20170224231202j:image

f:id:mg2ya6:20170224231217j:image

 

 

このギリギリ感!

実際はかなりの高さあります。

 

ただでさえ風強くて怖いのですが、少しでも背後から押されたらそのまま奈落の底へ一直線ですね👼👼👼泣

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170224231228j:image

 

右端にいるのがわたしです💗

 

これを撮るために15分以上待機しました。

フランス人の筋肉マン達が崖から今にも落ちそうなスリリングな写真を延々と撮ったりしていて、見ている方が冷や汗。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

また車内で5時間ほどぐっすり眠ってホテルへ戻りました💗天候にも恵まれたし、本当にまた来てよかったです!

 

 

では!また更新します🌟