世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【バンコク】高級レストラン巡り。

 

 

 

屋台みたいなところもいいけどやっぱり外せないのは高級レストラン巡り💕🍽

 

 

欧米や欧州などはお会計に緊張することもありますが、タイならそんなこともないので安心してリストアップできます\( ˆoˆ )/

 

 

f:id:mg2ya6:20170223190714j:image

 

 

 

まずはケンピンスキーホテル💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170223191113j:image

f:id:mg2ya6:20170223191129j:image

 

Sra Bua by Kiin Kiinさん💕🍽

 

 

タイ料理のお店なのですが、コペンハーゲンではミシュランを獲得しているそうです🌟!

アジアのレストランBEST50にも連続で選ばれていることからも外せないなと思いました。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170223191416j:image

 

正直タイ料理は洗練し過ぎるとタイ料理の良さが無くなってしまう気もするのですが、スパイスを目と鼻で楽しませてくれて新しい別のタイ料理を味わえました💗💗💗

 

 

これはきっと日本では味わえない特別なものなので1度は行ってみることをおすすめします!

 

フルコースでも1万円しなかったです\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は豪華な一軒家レストラン💗

 

 

 f:id:mg2ya6:20170223192516j:image

 

ブルーエレファントさん🇹🇭🐘

 

画像は日中ですが、ディナータイムにお伺いしたので綺麗にライトアップされていました👠!

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170223192623j:image

f:id:mg2ya6:20170223192642j:image

 

 

とっても美味しくて大満足で帰った記憶があります💗ただ、トムヤムクンが苦手なのですが、皆さんがおすすめするので頼んだらやっぱり苦手でした、、、笑

 

 

 

 

 

お金の問題ではなく現地らしいところを好む彼とここらへんは趣味が合わなかったので別行動させてもらってお一人様です笑

 

こんなわがまま女、嫌ですよね〜✋

もちろん屋台とかの日もありますよ!💐

 

 

f:id:mg2ya6:20170223193137j:image

 

帰りにタクシー呼んでもらって外へ出たら素敵なお花を頂きました🌸嬉しい〜!こういうささやかなプレゼント、気持ちが嬉しいですよね!ルブアホテルのお部屋に飾っておきました。

 

 

f:id:mg2ya6:20170223193345j:image

 

屋台など繁華街の近くにあるテラスの素敵なレストランで生演奏を聴きながらお食事もしたのですが、お店の名前が全く思い出せません_(:3 」∠)_なんだったかなあ〜

 

当時はブログ等やっていなかったので情報を全然残せていなくて悔やまれます💔

 

 

 

 

でもバナナのフラットにアイスっていう最強スイーツがとっても美味しかった!!!

雰囲気も最高だったからまた行きたいな〜!

 

 

 

 

 

 

次はアメリカ編にいこうかな💕

また更新しますね!