世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【東京】来日した従姉妹の観光案内

 

 

 

 

 

皆さん東京観光をする機会ってなかなか無いですよね??

 

 

 

わたしはちょくちょくあります。

 

というのも、海外から親戚や友人がよく来日されるので案内することが多いからです🌟

 

 

 f:id:mg2ya6:20170220192336j:image

f:id:mg2ya6:20170220192351j:image

 

ここがどこだかわかる方、都民の方でも意外と少ないのでは…?

 

 

 

 

汐留近辺、浜離宮恩賜庭園の中にある中島の御茶屋さんです🍵💗

 

本当は京都まで連れて行くことも考えたのですが、そこまでスケジュールとれないこともあり、ここにしました(°▽°) 

 

 

 f:id:mg2ya6:20170220192941j:image

f:id:mg2ya6:20170220192958j:image

f:id:mg2ya6:20170220193024j:image

f:id:mg2ya6:20170220193042j:image

 

 

顔出しOKでしたのでそのまま載せてます。

 

 

とても風情があって素敵だと思いませんか?💫

お抹茶と季節の和菓子のセット、とても美味しくて苦すぎず外国人の方でも飲みやすいと思います。

 

 

f:id:mg2ya6:20170220193353j:image

 

日本は水上レストランやカフェがとても少ないのでこういった場所はかなり珍しく感じます。

 

 

 

 

 

フォトジェニックな場所ですし日本人の方でも喜ばれる場所だと思うので、お時間あれば是非行ってみて下さい🎀

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220193552j:image

f:id:mg2ya6:20170220193605j:image

 

 

さて、お次は同じ水上でも船の上です💗

 

 

これはさすがに皆さんご存知だとは思いますが、いつもお世話になっている東京湾の屋形船、江戸前汽船さんです。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220193921j:image

 

 

新木場駅に送迎来てくださって、もんじゃ焼きお好み焼き、焼きそば、ドリア、デザートもんじゃ(大好物💋)が2時間食べ放題、お酒も飲み放題で5500〜6000円くらいです(*⁰▿⁰*)

 

 

美味しいし夜景もサンセットも綺麗だし、かなりお安く感じます。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220194101j:image

f:id:mg2ya6:20170220194115j:image

 

 

船酔いやばめなわたしでもいつも大丈夫なので、あまりそこらへんは気にしなくて大丈夫だと思います💗

 

 

 

 

 

豪華客船で(まずい)フレンチ食べながら東京湾クルージングより、わたしは断然こっち派です💕おすすめは海老ドリアと明太子もちチーズもんじゃとキムチ炒飯とバナナメープルのデザートもんじゃ!!!

 

 

 

外国人ウケ抜群ですよ(*´꒳`*)

 

 

ではでは!