世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【アテネ】市内観光

 

 

 

1週間のギリシャ旅行もついにラスト💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170220104332j:image

 

 

アテネは街中の至る所にオレンジの木がたくさん植えてあってとても可愛いです🍊

 

 

長々と続いたギリシャ編もこれで最後なので今回の旅行で特に気に入った写真を5枚選んでみました🌟

 

 f:id:mg2ya6:20170220104515j:image

f:id:mg2ya6:20170220104614j:image

f:id:mg2ya6:20170220104637j:image

f:id:mg2ya6:20170220104723j:image

f:id:mg2ya6:20170220104748j:image

 

景色は圧倒的にミコノス島です💕

 

サントリーニ島のイアは可愛い猫ちゃんがたくさんいたので動物、カメラ好きにはたまらないでしょう(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220114140j:image

レストランからの景色💋

 

 

 

 

さて、アテネですが実はパルテノン神殿以外は何も調べずに来てしまいました⚠️

 

予定を立てずにぶらぶら街歩きするのも好きなので地図をざっと頭に入れてパルテノン神殿から中心地のシンタグマ広場、セントラルマーケットを目指して歩き始めました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220105330j:image

f:id:mg2ya6:20170220105340j:image

 

道すがら突如現れる古代遺跡!🌸

 

Hadrian's Library📖

132年あたりのものみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220105830j:image

f:id:mg2ya6:20170220105846j:image

f:id:mg2ya6:20170220105909j:image

 

シンタグマ広場です🌟

 

人がたくさん!!!アテネのローカルな部分をやっと垣間見れた気がします笑 

 

 

 

パルテノンからここまでだらだら歩いて徒歩15分くらいだったと思います😊💕わたしの前を歩く女の子達がシャボン玉ずっと吹いてて避けながら歩いてました…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220113409j:image

f:id:mg2ya6:20170220113417j:image

 

そこから徒歩10分くらいでセントラルマーケットにつきました🌟動物の形そのままで皮だけ剥いだ肉塊がたくさん吊るされていて結構精神的ダメージを受けながら見学。

 

***グロ注意⚠️***

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220113627j:image

 

ううう、、、これ何の頭でしょうか、、、

まだこれ見れる方で、もっとすごいものが沢山並べられていました_(:3 」∠)_💭

 

 

 

 

 帰りは空港で預けていたリュックを受け取ってカタール航空のカウンターへ。

 

 

 f:id:mg2ya6:20170220114219j:image

 

空港のお花屋さん可愛い💐

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220114416j:image

 

ギリシャ楽しかったなあ〜💕

暖かいシーズンにまた来ます😊!

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170220114514j:image

 

 

カタール乗り継ぎのところにあったカフェレストランがとってもお洒落でした🌟

 

 

 

 

 

 

 

わたしのパスポート今年の8月1日で期限が切れるのにずっとちょこちょこ渡航予定があった為、なかなか更新に行けなかったのですが、2週間後からモスクワでビザ取得しないといけないので急いでパスポート切替申請終えてきました!

 

 

成人してから初取得なので初めての10年用パスポート💗💗💗写真盛れなかったので5年用にすればよかったと少し後悔中です…

 

 

 

来週パスポート受け取ってすぐロシア大使館へビザ申請行かないといけません(°▽°)💦

 

2週間以上余裕あれば無料のビザも数日しか余裕ないと手数料1万円です…がーん

 

 

 

 

 

次どこについて更新しようかなあ?

 

御希望があればコメント等頂けると嬉しいです🌟ではでは!お仕事いってきます!✋