世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミコノス】Old Portでランチ。

 

 

 

ミコノス島で1番賑わう中心地、オールドポートへやって来ました💕

 

大体の観光名所はここから徒歩圏内です( ˆoˆ )/

 

 

f:id:mg2ya6:20170218104915j:image

f:id:mg2ya6:20170218105126j:image

f:id:mg2ya6:20170218110045j:image

 

オフシーズン限定でオールドポートの辺りは自由に駐車できるみたいです🌟

 

 

午前は曇天でしたが段々と青空が見えてきて海の透明度も増したように見えます。

エメラルドグリーンの船着場って素敵💋

 

 

 

 

 

 

 

 

砂浜には鳩の大群が同じ方向を向いて座っていたり、猫ちゃんやこんな可愛い子も歩いていたり💗🦆

 

 

f:id:mg2ya6:20170218110003j:image

f:id:mg2ya6:20170218110014j:image

 f:id:mg2ya6:20170218110320j:image

 

 

 

 

 

 

 

海は少々荒れていて風も強いので桟橋に近づくと海水と砂がかかります。お陰で一眼レフの調子が最悪です…笑

 

 

レンズ回したらジャリって音がして、やばいと思った時には手遅れで中にヒビが泣 

夏にアンテロープキャニオンへ行った時も砂で同じことをしてしまったので2度目です。゚(゚´ω`゚)゚。がーん

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170218105810j:image

f:id:mg2ya6:20170218105829j:image

f:id:mg2ya6:20170218105845j:image

 

 

 

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20170218110340j:image

f:id:mg2ya6:20170218110353j:image

f:id:mg2ya6:20170218110407j:image

 

 

お腹も空いてきたのでオールドポート沿いにあるKAZARMAさんへ🍽🇬🇷オフシーズンでも営業しているので助かります。

 

それくらいなかなかお店見つからないです泣

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170218230558j:image

f:id:mg2ya6:20170218230607j:image

f:id:mg2ya6:20170218230617j:image

f:id:mg2ya6:20170218230627j:image

 

時価なのかメニュー欄に鉛筆で価格が記入されていましたが、3人前くらいのこの巨大スイーツが€10、タコのグリルは€16だったりでそんなりお安い感じではないのですが、味もまぁまあで雰囲気よくてソファ席あるし場所もわかりやすいので悪くないです\( ˆoˆ )/

 

 

隣のスペイン人とお話が弾んだりでとても楽しかったですよ〜💗

 

 

 

 

 

次はミコノス島で1番素敵な絶景を眺められるスポットをご紹介します。