世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ミコノス】海の見える家

 

 

 

先程載せた素敵な別荘はagodaで予約しました🌟ホテルとは違うラグジュアリー感があってとてもおすすめできます( ˆoˆ )/

 

 

 

 

ここはミコノスのカトミリの風車から車で10分かからない距離ではありますが坂道続きなので徒歩は不可です。

 

冬季は観光客が少ないのでタクシーも利用できますが、夏季はレンタカー以外の手段は難しいかと思います。基本的に空港でTAXIに乗れたらその運転手さんと電話番号を交換して、交渉で予約するしかありません。

 

1泊2日で€80あれば空港への往復と島の主要箇所は全部周れます💡とはいっても主要なところは一箇所に集まっているのでその界隈の宿を取れば空港までの往復以外は全部徒歩移動可能なので楽ですね。

 

 

 

 

 

レンタカーとてもお安いのではやく海外免許欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。サントリーニよりはミコノスの方が舗装もしっかりしていて運転しやすそうと思いました🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170217215211j:image

f:id:mg2ya6:20170217215253j:image

f:id:mg2ya6:20170217215230j:image

 

テラスから見る綺麗な海🏖

エメラルドグリーンでとても癒されます💗

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217215406j:image

 

駐車場のお庭も小さなお花がたくさん咲いていてとても綺麗です🌼

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217215426j:image

f:id:mg2ya6:20170217215442j:image

 

内装と違って外観はシンプルな白です🎀

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217215517j:image

f:id:mg2ya6:20170217215530j:image

 

ベッドルームが2つ。

 

学生ノリならリビングにあるソファもあわせて5〜6人は寝られそうです笑

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217215558j:image

f:id:mg2ya6:20170217215608j:image

 

キッチン用品も充実しているので別荘ライフをしっかりと満喫できますよ💗🐈

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217215623j:image

 

テラスに座ってお茶したかったけど日本より寒いくらいなので断念しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217220651j:image

 

ご近所のお魚屋さんがとってもかわいい🐟

量り売りらしいです。

 

 

 

 

 

家族へのお土産はこちらにしました。

 

f:id:mg2ya6:20170217220637j:image

 

マロングラッセ、オリーブオイル1.5L、蜂蜜、ピーナッツに水飴と胡麻をからめたお菓子💗🍭

 

 

セージのお花からなる珍しい蜂蜜🍯🐝

普通のものじゃつまらないので癖はありますがこちらにしてみました!

 

f:id:mg2ya6:20170217220711j:image

 

カマンベールチーズ買ってきてオーブンで焼いてから蜂蜜と粗挽き胡椒をかけて再度焼いて食べたらお酒が進んでとっても美味しかったです💋

 

 

 

 

 

次はミコノス島がエーゲ海の真珠、やエーゲ海に浮かぶ宝石などと呼ばれる理由がよくわかる絶景スポットの紹介とお写真を載せたいと思います(*⁰▿⁰*)

 

過去1番上手く写真が撮れた気がします💗

 

 

 

 

 

ではでは✋