世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【サントリーニ】眺望が素敵なレストラン

 

 

 

景色が素敵なティラのレストランとイアの可愛いカフェをご紹介します💕

 

 

 

ティラの夜景はとっても美しいのでイアだけではなく是非見て頂きたいのですが、冬季でも営業しているレストラン、Naoussaさん。

 

 

f:id:mg2ya6:20170217133615j:image

f:id:mg2ya6:20170217133643j:image

 

いわゆるタベルナと呼ばれるカジュアルなお店なのですが、安くて美味しくて二階のお席はサンセットが綺麗とのこと。

 

 

f:id:mg2ya6:20170217133920j:image

f:id:mg2ya6:20170217133932j:image

 

 

わたしがお店に伺った時にはもう暗くその景色は堪能できなかったのですが、夜景も素敵ですしまずメインのお食事が美味しいです💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217134223j:image

f:id:mg2ya6:20170217134106j:image

f:id:mg2ya6:20170217134118j:image

f:id:mg2ya6:20170217134141j:image

f:id:mg2ya6:20170217134157j:image

 

 

マッシュルーム大好きなのでマッシュルームのクリーム煮、マッシュルームとガーリックパスタ、手長海老のグリル、そして大好物になったギリシャヨーグルトと胡桃の蜂蜜がけです🍯🐝

 

美味しかったー!

 

 

 

 

ギリシャは基本的にボリューミーなので、少ないかな?ぐらいがちょうどいいと思います🌷ちなみにこれは半分ちょっとでギブアップでした✋笑

 

 

 

 

 

 

 

お次はイアの可愛いお店❤️

 

f:id:mg2ya6:20170217134749j:image

f:id:mg2ya6:20170217134759j:image

 

melenio cafeさん。

 

イアのメインの通りにあるピンクっぽい赤い壁が目立つお店なのですぐに見つけられると思います💡

 

f:id:mg2ya6:20170217134810j:image

 

このテラス席から見える景色が素敵です。

 

f:id:mg2ya6:20170217160942j:image

(撮り忘れていたのでTripadviserさんから🙇‍♀️)

 

わたしは寒くて中で頂きましたが、テラス席ならあの青いドームを目の前で眺めながらスイーツやコーヒーを頂けるのでサンセットなんか最高だと思います💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217161156j:image

f:id:mg2ya6:20170217161209j:image

 

繊維状のかりかりしたものの中にナッツがたっぷり!蜂蜜とシナモンで味はかなり美味しいのですが、かけすぎで甘過ぎました✋

 

次行ったら蜂蜜は別でくれって言います笑

でも日本にはない美味しいスイーツです🍰

 

 

 

 

ちなみに中国人の方に連れてきて頂いたのですがGREEK COFFEEを勧められて初めて飲んでみました!🌟

 

お砂糖を聞かれたのでyesと答えると、最初から加糖されてきました( ˆoˆ )/

甘くて美味しいー!あまり、コーヒー好きじゃないけどこれなら全然飲めます💕☕️

 

 

 

 

 

 

 

夜の便でアテネへ戻る予定だったのでティラのスーパーでお土産探し💕

 

チョコクリーム12kgとかそれくらいの単位のものが多くてびっくりしました笑 アメリカでもこのサイズは観光名所で見掛けません✋笑

 

f:id:mg2ya6:20170217161923j:image

 

 

 

そしてライアンエアーから早めに空港へ行くようにとのメールが入っていたので空港へ搭乗時間の2時間前に到着しましたが、トラブル発生…!

 

f:id:mg2ya6:20170217162323j:image

 

なんとドアが開かない!職員もいない!

待つところもない!寒い!

 

 

結局あいたのは搭乗時間の1時間前でした😂なんなんださっきのメールは泣

みなさん怒っているというよりは呆れて笑っていました笑

 

 

 

 

アテネまでのフライトはお久しぶりなライアンエアーです🛩💗

 

f:id:mg2ya6:20170217162626j:image

 

 

次はミコノス島について載せたいと思います🌷