世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【サントリーニ】絶対におすすめするママの味♡

 

 

 

イアも勿論素敵なのですがわたしが滞在していたホテルがあるティラもとても素敵な街並みでした💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217124054j:image

f:id:mg2ya6:20170217124847j:image

f:id:mg2ya6:20170217124907j:image

 

イアより真っ白くて綺麗な建物が多いので少しミコノスに近い雰囲気です💡

 

f:id:mg2ya6:20170217125412j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まず先にティラで絶対絶対絶対やめておいた方がいいおすすめできないお店も紹介しておきます。笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170217124233j:image

f:id:mg2ya6:20170217124245j:image

 

ふらっと入ってみたLITHOSさんは美味しくありませんでした。笑

冬季はお店の選択肢も少ないので仕方ないところはありますが、きちんと調べないとだめですね…

 

しかも不味くて1/3しか食べられなかったしお店うるさいのにお会計一番高かったと思います。゚(゚´ω`゚)゚。むむ

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217124659j:image

f:id:mg2ya6:20170217124712j:image

f:id:mg2ya6:20170217124804j:image

f:id:mg2ya6:20170217124818j:image

 

 

イアより可愛い扉多くて歩いているだけで楽しいです💗

 

 

 

 

 

 

 

 

以前おすすめしたPelican Kiposの近く、メインの通りの脇にMama's Houseというギリシャ料理のお店があります。

 

f:id:mg2ya6:20170217125132j:image

 

家庭のお味が頂けるとのことで一度来てみるとここのお母さんに惚れてしまい短い滞在中2度も来てしまいました( ˆoˆ )/💕

 

あまり接客に騙されるタイプでもなく、味も勿論美味しいですよ!

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217125351j:image

f:id:mg2ya6:20170217125438j:image

ナスとチーズを揚げたもの。

 

f:id:mg2ya6:20170217125449j:image

ムサカ!わたしの大好物!

 

f:id:mg2ya6:20170217125510j:image

チキンとプラムソース

 

f:id:mg2ya6:20170217125522j:image

野菜のリゾット

 

 

 

チキンは硬かったけど、ソースが美味し過ぎていつもはライスを残すわたしがごはん足りない!って思うくらい美味しかった…💗

 

ムサカはひき肉、ナス、チーズ、トマト、ホワイトソースって感じでまあ不味いわけない組み合わせなのですが、とーーーっても美味しくてこのお店でハマってしまいました(*´꒳`*)

 

 

 

 

後日アテネの高級レストランでも頂いたのですが、こちらの方が美味しかったなあ〜💗

 

是非食べてみて下さい(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170217130115j:image

 

おばあちゃんの人柄が本当に良過ぎて、たくさん癒されて元気を頂きました💗💗💗

 

お店の人と写真撮りたいなんて思ったのかなり久しぶりでしたよ( ˆoˆ )/(素っぴんなので🚫)

 

 

 

お店はリゾート感を感じられたりするわけではないしツアー客も来るので騒がしい時もありますが、暖かくなればテラス席もあるしなにより本当にサントリーニが大好きになってしまうおばあちゃんと美味しすぎるギリシャの家庭料理に出逢えます👵💐

 

おばあちゃんまた会いにいきます!

 

 

 

 

 

 

次は眺望の良いレストランとカフェをご紹介したいと思います💡

 

 

 

ブログを始めさせて頂いて23日目で知り合いなど誰にも公開していないにも関わらず読書の方が100人をこえていました、、、ありがとうございます(>_<)これからも自分の備忘録として、みなさんの参考になる情報源としても更新していけたらいいなと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。