世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【サントリーニ】島を一周してみた。

 

 

 

イア、フィラ以外にも観光名所があるようなので昨日の彼のレンタカーに乗せてもらって一周ぐるりとしてきました💕( ˆoˆ )/

 

1日あれば充分全部観光できると思います👌

 

 

f:id:mg2ya6:20170216011707j:image

 

 

今回のサントリーニ島で1番可愛いと思った壁です。センスに溢れているサントリーニ。

 

 

 

 

 

朝起きるとホテルのテラスから見える朝焼けがとても綺麗すぎてしばらくぼーっとしていました(*´꒳`*)💗寒いけども、、、

 

 

f:id:mg2ya6:20170216011106j:image

f:id:mg2ya6:20170216011137j:image

 

彼がホテルまでお迎えに来てくれたのでドライブスタート🌟

 

風が強過ぎて立っていられません笑 本当に身体がふわっと浮いて危なかったのでなるべく端の方には近付かないように気をつけなければいけませんでした✋

 

 

 f:id:mg2ya6:20170216011220j:image

f:id:mg2ya6:20170216011259j:image

f:id:mg2ya6:20170216011321j:image

f:id:mg2ya6:20170216011337j:image

 

曇ったり晴れたりを繰り返していて、太陽が晴れ間から顔を出したら慌てて撮る、みたいな感じです笑

 

 

 

 

 

その後はレッドビーチへ⛱

 

 

f:id:mg2ya6:20170216011534j:image

f:id:mg2ya6:20170216011549j:image

 

すごくないですか???

 

鉄分多く含んでいるのかなあー想像していたビーチとは違かったけど周囲一面赤くて驚きました!!💡

 

 

f:id:mg2ya6:20170216011603j:image

 

わたしも石灰石拾って記念にちょろっと💕

みなさんみたいに上手く描けませんでした笑

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170216011629j:image

 

あと、最初にupした可愛い壁はここの教会の壁なんです。後ろに足された十字架は落書きなのかどうなのか気になりますね🐈💫

 

 

 

 

 

近くにサントリーニで1番高い山があって、山頂の方まで車で登れるとのことだったので行ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:mg2ya6:20170216011801j:image

f:id:mg2ya6:20170216011818j:image

 

これ写真で見る以上に高くて、何が怖いかってこの信じられないほどの強風!!!

 

柵もないので怖過ぎます笑 バイクで2人乗りとかして登ってくる人達怖くないのかなあ泣

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170216011907j:image

 

山へ行く途中に見掛けた可愛いベーカリーに寄ってみてもらいました🥐💫

 

 

f:id:mg2ya6:20170216011922j:image

f:id:mg2ya6:20170216011937j:image

 

ぴんくで可愛いです🌷

 

この時期でもベーカリーとかは大体営業しているので助かりますね✌︎('ω')✌︎

 

 

 

3種類小さめのおやつを買ってからフィラでランチして、サンセットを見るべく大本命のイアへ向かいました🚘

 

f:id:mg2ya6:20170216012038j:image

 

 

 

この人いなかったらこっちの方は観光来なかっただろうなあと思うと感謝でいっぱいです💗🙏

 

 旅での出逢いは大切にしようと思います。

 

 

 

 

次はサントリーニの絶景でお馴染み、イアの観光編です💋