世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ブラチスラバ】手軽に3時間観光!

ウィーンから列車で1時間ほどで着ける街。

ブラチスラバへ行ってきました(*⁰▿⁰*)🌟

早朝に駅のカウンターでチケットを買って鉄道に乗り込みましたが、がらがらでした!

そして、到着してから目的地ブラチスラバ城まで地図を頼りに歩いていくと坂道が続くー、、、_(:3 」∠)_

けどなんとか到着!

テーブルをひっくり返したような形をしていると言われるブラチスラバ城です!🏰

お城見えてきてからが大変でした✋ちょっとだけかかとある靴だったので涙目。゚(゚´ω`゚)゚。スニーカー水たまり踏んでしまってウィーンのホテルに置いてきてしまったので泣

ここからのドナウ川の景色は最高ですよ💕💕ずっとお気に入りの写真です📸

やはりチェコスロバキアだったこともあって街並みは似ていると思います。オレンジの屋根とか!

帰り道にある郷土料理レストラン。

一応事前に調べてはいて、こちらでランチをしようか迷ったのですがウィーンの方が食べたいもの多かったので後ろ髪引かれながらも後にしました✋

こちらは青の教会。

旧市街から10分ちょっと迷いながら到着。

かわいい〜〜〜❤️👏

女の子が好きな感じです!可愛すぎる!

街中の変なおじさん。

素敵なお庭がついたおうちらしきところ。

スロバキアの建物可愛くて好きです///

帰りの列車🚃で国境越えの川です。

タクシーなどを使わず3時間半ほどの観光でしたが充分観て周ることができましたよ〜💕ウィーンに行って時間がある際は是非行ってみて下さい!

ではでは👋!

次は珍しくほぼリアルタイム更新でサントリーニ島について投稿したいと思います💕🇬🇷