世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【プラハ】旧市街・最高な朝食!!

 

 

 

 

プラハ城はいつみてもすごい。

 

夜景も素敵です🌟

 

f:id:mg2ya6:20170210132817j:image

f:id:mg2ya6:20170210133047j:image

 

カレル橋の近くにある怪しいナイトジムの看板💋この色といい怪し過ぎる、、、

 

中がとても気になります✋笑

 

 

 

 

 

 

 

 

プラハで素敵な朝食を食べるならここ!

 

 

f:id:mg2ya6:20170210132845j:image

f:id:mg2ya6:20170210132853j:image

 

SAVOYさんです🥐🍳(HPより📸)

 

高い天井に豪華なシャンデリアがたくさん!

朝からわくわく気分が高揚します💕🙏

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210132909j:image

 

ここの卵料理は最高においしい!絶品!💕

 

とろっとろな半熟卵とチーズがグラスに入って出てきます。

 

 

 

パンついてくるの知らずにフレンチトーストまで頼んでしまいました笑

とっても美味しかったです💗🥞

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210132935j:image

 

旧市街地の中心にある名物のからくり天文時計。

 

毎時00分に仕掛けがみられるとのことで走って見に行ってムービー撮っていたのにしょぼすぎてすぐ消しました(°▽°)えー

 

 

 

 

時計自体はとっても可愛いのですけどね💕🕰

 

しかもこの時計が完成した際、同じような時計が他に作られてしまうことを恐れて職人さんの目を針で潰したそうです…。

 

 

えー、、、恐ろしや、、、

確かモスクワにも同じようなものありましたね✋

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210133018j:image

 

こちらのぐるぐるしたものは鈴カステラのようなお味でとっても美味しかったトルデルニーク💕ハマってしまいました!

 

ヌテラ付きのものもありましたが、やはりこういうものはプレーンが1番美味しいです(*´꒳`*)

 

 

 

 

フルーツなどを模した可愛いグミのお店もあって、普通に買うつもりで商品選びながら写真を撮ったらやけに怒られたので全部返しました✋

え、レジに並んでるのにだめなの?泣

 

周りの人たちもみんな買わずに外へ出て結局ガラス越しに撮っていてなんだかなあ(°▽°)

 

 

 

 

可愛いから写真でインスタとかで宣伝してもらった方がいいんじゃ、なんて思いながらグミをやめて近くの有名なジェラート屋さんに。

 

 

f:id:mg2ya6:20170210133032j:image

 

angelatoさん。

 

オレンジマスカルポーネ🍊とピスタチオ🌿頼んだのですが、とーっても美味しかったです!

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210133108j:image

 

ガラス細工、ガラスカットのお土産がどうしても欲しくてグラスとかも色々見たのですが、荷物になるのも割れるのも嫌だったので、一輪挿し用にハンドメイドの素敵な花瓶を買いました💐

 

 

値切り交渉はお手の物です✌︎('ω')✌︎

 

値段は絶対秘密と言われたのですが言い値の1/3近くまで下げてもらいました笑

 

 

 

 

 

プラハ楽しかったなあ〜💗

またいつか遊びにきたいです🙂

 

 

オーストリア🇦🇹ウィーンへ続きます🌟