世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【プラハ】美しすぎる素敵な街並み

 

 

 

わたしの大好きな街!

 

それはチェコプラハです🇨🇿💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170210025143j:image

 

CMに出てきそうなくらい素敵なレストランがあるのでご紹介します🌟

 

 

 

 

 

まず皆さんが必ず行かれるであろうカレル橋へ行ってきました👠

 

 

f:id:mg2ya6:20170209215639j:image

f:id:mg2ya6:20170210022924j:image

 

 

素敵な写真を撮るべく、早朝に起きて日の出前からスタンバイしていました。

 

 

雨が降っていたので夜景は上手く撮れなかったのですが、とても綺麗でした🌟

 

 

f:id:mg2ya6:20170210023522p:image

f:id:mg2ya6:20170210023525j:image

retripさんから頂きました🙇‍♀️

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210023748j:image

 

直前まで日本に帰っていたので久しぶりにガイドブックを買えました📚本当はことりっぷが小さくて好きなのですが、あまり揃ってないのでるるぶ\( ˆoˆ )/

 

持ち歩くには大きいので結局置いていきますが…

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹も空いてきたなーと思い。

 

 

f:id:mg2ya6:20170210024314j:image

f:id:mg2ya6:20170210024329j:image

f:id:mg2ya6:20170210024342j:image

 動画のキャプなので画質悪くてすみません💦

 

 

街中をぷらぷらお散歩した後は、素敵な景色を眺めながらランチがしたくてこちらのテラス席を選びました。

 

 

f:id:mg2ya6:20170210030425j:image

 

Terasa u Zlate Studneさん。

 

細い坂道を登っていって入り組んだところにあるので穴場感がちょっと嬉しいです💕😆

 

 

 

ミシュランを始め沢山の賞に輝く素敵なお店です💐少々お高いのですがその価値はあると思うほどに絶景を楽しめます💗

 

f:id:mg2ya6:20170210025155j:image

(HPからおかりしています🙇‍♀️)

 

 

3フロアほどに分かれていて、勿論1番上の方が眺めは最高です💗グーグルマップでも店内全部眺められるのでぜひ✋

 

わたしはサラダとデザートだけでしたが味も美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210030550j:image

f:id:mg2ya6:20170210030603j:image

 

世界一大きく最古のお城、プラハ城。

 

ステンドグラスも素敵でした。ちなみにプラハ城に入場するために1時間ほど待ちましたね…

 

 

 

入り口では大道芸人、ピエロさんたちが賑やかに楽しませてくれたり、ゲート向かって右側にとてもお洒落なカフェがあります☕️💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210031217j:image

f:id:mg2ya6:20170210031247j:image

 

そう、スターバックスさんです💐💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170210031320j:image

f:id:mg2ya6:20170210031334j:image

 

テラス席も屋内もとてもお洒落です💗😊

 

寒かったですがテラス席でラテを飲みながら景色を楽しみました。

 

 

 

 

ペトシーンの丘まで行ったりでかなり歩いたのでかなり疲労困憊でしたが癒されました…❤️

 

 

 

つづく。