世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【フランス】観光名所いろいろ。

 

 

 

 

まずは日本人なら必ず行くであろう天空の城、モンサンミッシェル🏰💕

 

 

行ったのが5年前でデータがしょぼい動画しか残っておりません、、、

 

f:id:mg2ya6:20170208210505j:image

f:id:mg2ya6:20170208210537j:image

f:id:mg2ya6:20170208211256j:image

f:id:mg2ya6:20170208211302j:image

(TABIPPOさん、modelpressさんからお借りしました🙇‍♀️)

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208211536j:image

f:id:mg2ya6:20170208211556j:imagef:id:mg2ya6:20170208211625j:image

 

わたしの画像はこちらのみです✋笑

 

撮る気がないというか当時は写真に収めるのは最低限だった上にスマホをすられたりしていたのでリアルタイムでFacebook等にupしたものしか残ってません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

パリから往復$120くらいのバスで2回行きました。お目当てのオムレツ食べに早朝発で1度、その後サンセットを観る為に一泊で🌟

 

こちらは相方の運転で行きました。

 

 

 

世界遺産に泊まれるって素敵です。

やっぱり宿泊してサンセットをゆっくり眺めるのが1番おすすめです❤️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208214017j:image

f:id:mg2ya6:20170208214043j:image

f:id:mg2ya6:20170208214054j:image

 

こちらは名物のラメールプラールのスフレオムレツ🍳味が無いと言う方もいらっしゃるのですが、わたしが食べた時はかなりしょっぱかったです。

 

しかもかなり高かった記憶があります笑

多分5千円近くしたような(*⁰▿⁰*)

まあ自腹じゃなかったので気にせず頂きましたが、美味しくなくて二口で止めました。可能であればですが、シェアで充分ですね。

 

 

 

 

 

モンサンミッシェルは塩キャラメルが名物なので塩キャラメルソフトを食べて、お土産は大量に塩キャラメルクリームを買いました。パンに塗って食べると本当に美味しいんです(*⁰▿⁰*)

 

もちろん塩キャラメルも買いました👍

 

 

 

 

 

 

 

あとはパリ中心部から少しだけ離れているヴェルサイユ宮殿

 

 

f:id:mg2ya6:20170208214831j:image

f:id:mg2ya6:20170208214858j:image

f:id:mg2ya6:20170208214905j:image

 

 

お洒落なランチの後に連れて行かれてハイヒールだったので石畳み辛くて御機嫌斜めでしたが、豪華絢爛ってここの為にある言葉だったのね!という感じでした。

 

裏のお庭のお洒落なカフェかレストランでお茶したのですが、もう何も覚えてないのでもう一度お花の咲く時期に訪れたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170208215225j:image

f:id:mg2ya6:20170208215240j:image

 

パリでチャリタクシー💗

 

€40とかするんですけど、天気良い日にお洒落な街並みを眺めながらモンマルトルの丘のまで走って頂くとかなり気持ち良いです(*´꒳`*)🍃

 

 

 

サクレクールは勿論、ジェラート食べたり街中ぷらぷらしているだけでも楽しいです。

 

f:id:mg2ya6:20170208215608j:image

 

 

 

 

アンケートお願いしますっていう女の子達がしつこく紙わたしてくるのですが、皆さん気を付けて下さい。スリの一部始終を見てしまってなんだかもやもやした1日でした…

 

 

日本って平和で安心して暮らせるからほんとうに大好きだし、日本人であることを誇りに思う今日この頃です🌟