世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【山梨】星のや富士。

 

 

 

 

先日星野リゾートのグランピング施設にお出掛けしてまいりましたので、国内旅行も挟んでご紹介したいと思います。

 

 

結論から言いますと、最高!!!でした!!!

 

 

f:id:mg2ya6:20170207174917j:image

HPからお借り致しました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

彼氏さんとわたしのお誕生日が近いということもあり、プレゼント交換の代わりに旅行に行こうと提案しました💗

 

実はプレゼントが好みじゃなかったりすると顔に出る上に全く使わない性格だし、そもそも金属アレルギーなのでアクセサリーなども色々と制限があって、それを伝えるのが面倒だったこともありますが、単純にお互い旅行好きなので1番の思い出になるかなあという気持ちからです…(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

お互い悩まずに済むし結果良かったです。

 

 

f:id:mg2ya6:20170207175707j:image

 

河口湖駅からタクシーで2500円?ほどのところにレセプションがあります。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207175845j:image

 

ここで、キャンプ用のリュックを選びます💕

かわいいーーーっ\( ˆoˆ )/❤️

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207175943j:image

 

わたしはこの日モスグリーンのアウターでしたのでからし色?を選びました。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207180059j:image

 

双眼鏡などが入っているのですが、ビスコッティとドリンク保温ボトルはお土産で持ち帰り可能となっています🌟

 

まあ、この写真を撮る時以外にこのリュックを開けることは一度もなかったのですが✋笑

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207180358j:image

 

レセプションから宿泊施設は近いのですがかなり急勾配の坂道になっているのでお車で送迎していただきます🚙💕

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207180526j:image

 

客室は全て河口湖、富士山の方を向いた作りになっていて、とっても可愛いです。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170207180751j:image

 

夜はこんな感じです🙏💕

 

私たちのお部屋は河口湖寄りだったので前に道があるわけでもなくお部屋が丸見えなんてことはないのでカーテンは開けっぱなしで開放感を楽しめましたが、こちら側に宿泊の方々はみなさんカーテンを閉めていらっしゃいました😌

 

 

ご予約の際はお電話で確認してみて下さい。

 

 

f:id:mg2ya6:20170207181552j:image

 

私たちのお部屋は502号室です💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170207181304j:image

 

入り口には長靴が置いてあるのでかかとのあるブーツで来ても大丈夫でした🙆

 

 

 

 

 

 

長くなってしまうので次のページで客室の紹介をしたいと思います🌟