世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【パリ】ミシュランディナー☆☆☆

 

 

 

一眼カメラなどを利用するようになったのは最近のお話なので画質の悪いものもありますが二軒ご紹介します🍽💗

 

パリに来たら美味しいフレンチを食べたいですよね╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

友人を連れて行きたいお店ならこちら💗💁

 

 

f:id:mg2ya6:20170205140121j:image

f:id:mg2ya6:20170205140134p:image

 

五つ星ホテルのル ムーリスさん💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170205140449j:image

 

 

流石にここは1人で入れるお店では無いので大して仲良いわけでもない現地にいた知り合いに頼み込んでご一緒して頂きました🙏笑

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170205140645j:image

f:id:mg2ya6:20170205140655j:image

 

 

やはりワインと良く合うお皿が多いので味付けが全体的に濃いめです。

薄味派のわたしには少し、いやかなり重たい😂

 

 

ただ、なんといってもこの内装です…💗

お姫様気分を味わえて幸せなので初めてパリに来る友達と一緒なら必ず連れて行きたいと思うところですね(*⁰▿⁰*)

 

 

 

わたしが初めて伺った時はフランス語のメニューしかなくて補足説明を英語でして頂きましたが、当時20歳だったわたしは不慣れで英語説明されてもわからない食材も多く????って顔をしていたと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

 

今ではそれなりに大丈夫とはいえまだまだ難しいものも多いですね💭

 

 

 

 

わたしはあまりお酒飲まないので4万円弱だったと思いますが、飲む方はお会計にお気を付け下さい、、、✋笑

 

内装の豪華さは世界屈指だと思いますので、場違いにならぬようドレスコードも要お忘れなく👗👠

 

 

 

 

フレンチ本場のパリでもって最高峰、ミシュラン三つ星ですしパリの最後の夜に持ってこいなお店でおすすめです!

 

 

 

 

 

  

 

 

お次は1人でも気兼ねなく楽しめる癖の少ない日本でもお馴染み有名フレンチ🇫🇷

 

 

f:id:mg2ya6:20170205141443j:image

 

 

ロブションです💗

 

 

 

 

世界中にあるので結構あちらこちらでお世話になりますが、やはり本店ははずせませんね💋

 

 

f:id:mg2ya6:20170205141456j:image

f:id:mg2ya6:20170205141515j:image

 

こちらは8月のものですが、全くメモしていなかったのであまりメニューを覚えていません…😂どこの国で頂いてもクオリティも味付けも安定していて日本人には嬉しいなあと思ったので、間違いないところへ行きたい場合は大変おすすめです💗

 

 

1つ星か2つ星だったかなあ?

 

日本人の方もいらっしゃるので語学に自信の無い方でも安心してお食事を楽しめると思います(*´꒳`*)💕

 

 

 

 

 

ではつづきます👉👉👉