世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【NY】My roomとおすすめ夜景スポット

 

 

 

NYのおうち紹介しようと思います。

 

 

f:id:mg2ya6:20170130094435j:image 

f:id:mg2ya6:20170130094418j:image

 

 

タイムズスクエアから徒歩2分でアクセスは最高なのですが、深夜でも眩しすぎてこの明るさです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

だいぶ高層階なのに周囲のビルが高過ぎてオフィスやホテルに埋もれます、、、

 

ちゃんとミラーガラスなので丸見えってことはないですが、裸族としてはなかなかの開放感ありますし、世界一の夜景の一部になれているという密かな嬉しさもあります。

 

 

 

スーパーでもレストランでもお買い物でもなんでも徒歩2分圏内!最高です\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130094731j:image

f:id:mg2ya6:20170130094743j:image

 

バスタブ🛁💕

短足なので十分足伸ばせるし快適です。

バスルームの綺麗さってかなり大事ですよね。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130095409j:image

 

1番の愛読書はミシュランガイドです📖

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130095531j:image

 

キッチンはこちら💕

食器洗い乾燥機もオーブンも大きな冷蔵庫もついています。

(片付けるの面倒だったのでPR用のやつ笑)

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130100001j:image

 

徒歩2分でこれですよ幸せ、、、

位置的には渋谷のスクランブル交差点の丸井か西武あたり😊住める物件ないですね…

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130100556j:image

f:id:mg2ya6:20170130100618j:image

 

大きなテラス付きのラウンジと、そこから謎に丸見え構造のサウナ。使っている人見たことありません。が、いつも稼働しています🔥

 

ラウンジではコーヒー紅茶が飲み放題です☕️

 

 

家の隣に、マッサージチェアーが3台置いてある真っ暗なヒーリングルームやジムなどが併設されています。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130100901j:image

f:id:mg2ya6:20170130100909j:image

 

 

クリスマスシーズンになるとエントランスが可愛くなります🎄🎁

 

f:id:mg2ya6:20170130100917j:image

 

 

が、このグリーティングメール✉️。

 

普段お世話になっているコンシェルジュ、ドアマン方のお名前が記載されているのですが、クリスマスが近付くとそっとドアの足元に置いてあります🚪

 

 

 

24.25もお仕事をしていただくのでこういったタワーマンションなどでは感謝の気持ちを込めて$500ほど包むのが相場で習慣らしいです。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130101728j:image

 

家の周辺はメディアの方々とか多くていつも撮影していますね〜

 

 

茶菓子は焼きたてが大好物なのですが、アメリカではとても安い小麦粉バター砂糖ミルク塩を常備していて混ぜてレンチンでささっと作ります🍪

 

f:id:mg2ya6:20170130101832j:image

 

アメリカでお菓子買うと量多いしつい食べ過ぎちゃうので必要な分だけいつも作ります🙆

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130101814j:image

 

街中は反トランプ勢の活動がとても活発で、地下鉄の壁がポストイットでお洒落に彩られています。こういうところまでセンス良いなあなんて感動してしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

わたしは、イミグレ厳しくなるのは嫌ですが、永住するわけではないしさして影響はないので特に関心はありません。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170130102439j:image

 

ちなみにNYで1番好きな夜景は、ハドソン川向こう岸のニュージャージーにあるハミルトンパークです✨

 

 

f:id:mg2ya6:20170130103313j:image

f:id:mg2ya6:20170130103323j:image

 

 

こんなの見ちゃったらそんじょそこらの夜景じゃ感動なんて出来なくなりますよ…泣

 

 

 

 

 

ではまた更新します👏💗