世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【プエルトリコ】Bacardiでラム酒マスター!

 

 

プエルトリコといえばバカルディ💗🍹!

 

 

 

 

ってことでホテルからタクシーでお出掛けしてきました\( ˆoˆ )/!

 

途中から船で行く方法もあるのですがめんどくさいので車でぶーん🚘ヒルトンから20分ほどで到着しました!ウーバーあるけど台数少な過ぎてあまり使えないです(°▽°)

 

 

 

 

 

工場に到着し、$45のカクテル講座ツアーを予約。見学だけなら$15〜ありました。ここでコインが貰えるので、それを持ってカウンターへ行くとBacardiカクテルが一杯いただけます💋

 

 

f:id:mg2ya6:20170129220506j:image

 

 

 

綺麗な空ー💗💗💗

なにより美味しすぎるー!!!!🍹

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170129220608j:image

 

 

 

風車の裏はすぐ海です。

 

 

f:id:mg2ya6:20170129220628j:image

f:id:mg2ya6:20170129220642j:image

 

 

 

お兄さんのカクテルの作り方がセクシーすぎて釘付けになって見ていました笑

マドラーくるくるしたりかっこいいパフォーマンス沢山見せて頂きました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

みんなで車に乗って移動開始!

 

 

歴史的なお話を30分ほどお聞きしてから楽しみにしていたカクテル作りのお部屋へ。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170129220719j:image

f:id:mg2ya6:20170129220733j:image

f:id:mg2ya6:20170129220741j:image

 

 

 

自分でカクテル作ったことあまりないのでとっても楽しかった〜💗

 

ミントってすり潰すのかと思っていたのですが、手で叩いて香りを出して混ぜるだけでした。モヒート苦手だったけど、これなら強過ぎなくて飲める〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170129221051j:image

 

 

30分ほど練習して認定書を頂きました💗👏

テイスティングの時点で顔が真っ赤です笑

 

 

お酒強くなりたい……

 

 

 

 

 

お土産やさんで何か買おうか悩んだのですが、持って帰るの重いし特に買わずに帰りました。

 

f:id:mg2ya6:20170129220809j:image

 

 

 

 

 

NYのおうちに帰ってから隣の酒屋さんで小さめのボトル買ってチャレンジして飲んでみました💗おいしい💗ココナッツウォーターとパインジュースでピニャコラーダも作れます∩^ω^∩

 

f:id:mg2ya6:20170129220818j:image

 

 

バカルディ大好きー!

美味しいお酒もっと色々知りたいです🍹

 

 

 

 

 

つづく👉👉👉