世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【イタリア】18歳、5年前。

 

 

 

無くなったと思っていたデータの一部が自分の過去のSNSから見つかりました…( ;  ; )💗

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125170312j:image

 

まずピサの斜塔🗼

 

 

 

こんなわたしも高校生、18歳の時はHISなどの旅行代理店を利用していました…笑

 

まあ楽ですしイタリアみたいに見所多い国ならそれもありかなとは思いますが、バイト代頑張って貯めて行った初ヨーロッパだったのに手数料何割も取られていると思うと過去の自分に個人手配なるものを教えてあげたいですね(°▽°)

 

当時15〜20万円くらいの1週間のツアーだったと思います!高くないか!

 

 

 

 

初代iPhoneでさらに変なフィルターかかってるから画質の悪さといったら、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

f:id:mg2ya6:20170125170459j:image

 

 

斜塔感皆無な写真wwwww

 

地面に水平にカメラ持って欲しかったwww

押せてる感出すことに必死で多分斜塔感なんぞは気にしていなかったであろう…

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125171011j:image

 

眉細いし化粧濃いです。

そして自撮りばかりで対象物ほぼ写ってないんです。こういうの見ると若いなあーと思います_(:3 」∠)_

 

そして、何故ここで撮った??って写真多くてこれがどこなのかよくわからないものも…

 

 

f:id:mg2ya6:20170125171303j:image

f:id:mg2ya6:20170125171407j:image

f:id:mg2ya6:20170125171432j:image

f:id:mg2ya6:20170125171500j:image

f:id:mg2ya6:20170125171529j:image

 

ここらへんはスペイン広場とかですよね?

さすがに全然覚えてないなあ💭

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125171646j:image

f:id:mg2ya6:20170125171716j:image

f:id:mg2ya6:20170125171734j:image

f:id:mg2ya6:20170125171746j:image

f:id:mg2ya6:20170125171808j:image

 

 

ここらはヴェネチアですね!

ジェラートばかり食べてました笑

 

5月にしっかり撮り直してきます📷💗

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125172001j:image

f:id:mg2ya6:20170125172015j:image

f:id:mg2ya6:20170125172716j:image

 

ここらは塔の街、サンジャミニャーノ!

スッピンにおさげとか若い…笑

 

世界一に選ばれた有名なジェラートやさんでたくさん食べた記憶があります。

 

 

何故こんな暗いフィルターばかりなのでしょうか…全部曇りに見えますがほぼ毎日快晴だったと思います!💗

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125172224j:image

f:id:mg2ya6:20170125172238j:image

 

トレヴィの泉!💗

 

綺麗な色合いが全くわかりません…

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125172344j:image

f:id:mg2ya6:20170125172523j:image

f:id:mg2ya6:20170125172548j:image

 

ヴェローナですね!ベローナ?

 

化粧濃すぎてギャルですねー

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125172658j:image

f:id:mg2ya6:20170125172816j:image

 

フィレンツェGUCCI MUSEO💗

サブバッグとかお母さんのお土産買ってGUCCIのカフェでランチしました🍰☕️

 

 

この時相方が可愛い女の子にスマホすられて、初めてスリを見たわたしはびっくりしてぼーっと眺めただけで、一緒に警察行って2時間かけてレポート書いてもらった記憶があります。

 

イタリアの警察、仕事遅すぎて異常だった笑

 

 

 

今なら迷わずヒール脱ぎ捨てて(まず当時みたいにヒールある靴履かない)全力ダッシュして捕まえてぼこぼこにして警察引きずって連れていきますね〜

 

 

f:id:mg2ya6:20170125173401j:image

f:id:mg2ya6:20170125173409j:image

 

初めて高い鞄自分で買ったのもこの時でした!miumiu本店で20万円くらいの鞄とPRADAのアウトレットでパスケースかな?

 

一昨年空き巣入られて全部綺麗になくなりました💗想い出の品なのに…。゚(゚´ω`゚)゚。親から卒業祝いとか入学祝いとかでもらったもの、HERMESCHANEL、ROLEXもろもろ15点やられました。

 

 

 

廊下の防犯カメラにはうつってなくて、窓か非常階段って言われたけど14階まで来るってことは完全に狙われましたよね笑 怖くなってすぐ引っ越しました。

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125173955j:image

f:id:mg2ya6:20170125174020j:image

 

どこのレストランか忘れましたがとっても可愛い折り方ですね👔🎀

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125174144j:image

 

絵描きさんに描いてもらいました💗右がわたしなんですけど、全然似てないしこんなほうれい線ないし全然可愛くないーっ_(:3 」∠)_

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170125174151j:image

 

コロッセオも近すぎて何かわかりません✋

 

 

写真のセンスがまるでないですね。

ヒールなんかできたので靴擦れすごくて夜のローマを裸足で歩いた記憶があります✌︎('ω')✌︎

 

 

 

 

 

 

今度はシチリアあたり南部をゆっくり周れたらいいな〜💗

 

 

 

次こそカリブ海書きます◎笑

 

では👋