世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【シェムリアップ】ベンメリア遺跡。

 

 

 

 

ラピュタと言われるベンメリア遺跡へシティからトゥクトゥクで1時間半ほどかけてやってきました!!

 

 

f:id:mg2ya6:20170124205711j:image

 

不思議な木がいっぱいー!🌳

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170124205726j:image

 

トゥクトゥク風が気持ちいい〜🍃💕

じっとしてると暑いです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170124205735j:image

 

通るおうちみんな高床式です🏡

カンボジアでこのお宅は豪華だと思われます。

 

何軒も観察してみたのですがねずみ返しなるものはついていませんでした🐁🐀笑

 

 

 

 

そしてエリアごとに同じものばかり路上で売っいて…マーケティングというものがあるということをもっと知ってもらいたい…(°▽°)

 

 

 

シティから離れたエリアなのにお隣さん同士15軒連続でお香やさんだったり何がしたいんだ、もっと必要なものあるだろう、、、と思いながらぼーっと景色を眺めます。

 

 

 

 

 

 

到着ー!

 

ほぼほぼアジア人しかいません。笑

 

 

f:id:mg2ya6:20170124205749j:image

f:id:mg2ya6:20170124205802j:image

f:id:mg2ya6:20170124205815j:image

 

 

意外と整備されていない道も多く、お年寄りには少々厳しいですね。足場の見えない真っ暗なトンネルなどもありました。

 

 

トゥクトゥクの運転手さんが案内して下さいましたがタプローム遺跡のようにわかりにくいこともなくすんなり観光できました💕

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170124205821j:image

f:id:mg2ya6:20170124205829j:image

f:id:mg2ya6:20170124205838j:image

f:id:mg2ya6:20170124205844j:image

 

 

ラピュタといわれればラピュタかなといった感じです。うーんどうでしょう💭笑

 

 

崩れている遺跡に登ったりしても怒られないみたいで皆さん自由によじ登っていました(°▽°)

 

 

 

 

 

 

私達のドライバーさんは、とても愛想が良くて、ドリンク(コカコーラ社のやつだから多分いいやつ)とお手拭きを大量に買って氷やさんで氷買って冷やしておいてくれたりとことん親切でした💕

 

f:id:mg2ya6:20170124205859j:image

 

 

 

 

ガソリンはそこら中でペットボトルに入って売っているので途中で補充します。笑

 

f:id:mg2ya6:20170124205919j:image

 

 

 

この後はトンレサップ湖まで1時間ほど走りました。

 

 

つづく👉