世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【シェムリアップ】アンコールワット✴︎

 

 

 

みなさん大本命のアンコールワット

4時起きでいってきました💕

 

f:id:mg2ya6:20170121232833j:image

 

 

全日程、雷雨予報だったのですが、結局1時間ほどのスコールが一度だけでした。いつ降るかわからないから常に雨マークだったのでしょうか?☹️

 

 

 

トゥクトゥクのお兄さんが定刻通りに来てくれたのは良いのですが、早朝激寒なのにシャツ1枚で体調悪そうにしていて道端に駆け込んでがっつり吐いてました…大丈夫か……

 

 

シティからの道は街灯もなく真っ暗で、これトゥクトゥク拾えなかったらどうするの?って感じですが15分ほど(?すみませんてきとう)走るとチケット売り場へ到着します。

 

写真をとられて$20払います。

 

f:id:mg2ya6:20170121233558j:image

 

半目だったので写真は割愛。

おーいー、せっかくフルメイクなんだぞー、

 

 

 

 

またトゥクトゥクに戻りそこから10分くらいで一時停止して券を見せます。で、またそこから15分くらいでアンコールワット入り口へ着きます。

 

なんでこんないちいち無駄に離れているんだ…\( ˆoˆ )/渋滞回避なのかもしれないけどちょっとよくわかりません💭

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121234202j:image

 

いやー綺麗です💗💗💗

思ったより赤くなりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121235400j:image

 

正面にして左右に池があるのですが、左手が綺麗に撮れるので人が沢山集まってきます。遠慮してたら前にすすめません。隙間をみつけたら片脚つっこむか肩いれてカメラ掲げて撮ります。バンギャ()なので最前まで行くのは朝飯前です。嘘ですライブの時は無理はしてません。

 

RADWIMPSが大好きで海外ツアー(ロンドン、パリ、ケルン、ベルリン、台北、ソウル、シンガポール、香港)全通している猛者なのに今年の国内ツアー倍率やばすぎて全日程はずれてスネてます…

 

 

 

メジャーになってしまった元地下ドルのヲタクみたいな気持ちになってます。娘をギャル男のところへ嫁にやるような気持ちになってます。

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121235310j:image

f:id:mg2ya6:20170121235340j:image

 

さて、ひたすらのぼっていきます。

 

ちなみにここ肩と脚は隠さないと入れてもらえないので上着持っていきましょう。欧米人はごちゃごちゃ言って薄着でも入ってく人もいますが、アジア人には厳しいので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

 

 

そしてこの階段が急過ぎて高所恐怖症の人は厳しいのではないでしょうか…???^^;

のぼりはまだ良いのですが、下りはめちゃくちゃこわいですぅwww

 

そして手すりをさわると手が鉄分臭くなる上に真っ黒に汚れるのでウェットティッシュを持っていきましょう…

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170122000238j:image

 

でものぼるとこんなに綺麗な景色が見られます…💗ここ少し並ぶので正面のサンライズを撮ったあと急いで直行しましょうー!直進すればつきます。

 

 

f:id:mg2ya6:20170122000739j:image

 

この写真スポットも並んでいました。

 

これはここに限ったことではないのですが、皆さんきちんと並んで順番待ちしているのに××のツアーの方々は遠慮なく割り込んでくる上に信じられないほど撮影時間も長いので皆さん冷ややかな視線を送っているにも関わらず気が付いてくれません…

 

順番通りになんて決まりがある撮影場所なわけではないので、どいて!とも言えず我慢して時を待つのですが彼らが来ると軽く10分は待ちます笑笑笑

 

 

数カ所スポットはありますし欧米の方々はきちんとマナーを守って速やかに交代して下さるのでそちらの方へ並びましょう…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170122001627j:image

 

 

アンコールワットの湖?池?もとても綺麗でした💕来て良かったです\( ˆoˆ )/

 

 

では👋