世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【シェムリアップ】カンボジアのおすすめホテル。

 

 

 

今回泊まったホテルの中庭が素敵でした💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170121193547j:image

 

 

 

 

 

順を追って投稿していきたいと思います。

カンボジアシェムリアップ空港🇰🇭💗

 

 

f:id:mg2ya6:20170121191447j:image

 

 

空港はとても可愛らしくてぴかぴかです💋

 

入るとすぐ右手前にATMがあるので、そこでドルを引き出しておきます💵

 

 

ビザ申請に写真と$30払い審査官にセクハラめいたことを言われながらスタンプをもらいます。慣れっこです。日本人の女の子が海外行くと可愛い、とか彼氏いるの?はこんにちはくらいの感覚で言われまくると思いますが、わかっていても散々口説いてきたあと自分のあとにきた女の子達にも同じこと言ってるとイラっときますねえwww

 

 

 

 

特にカンボジアではわたしたち観光客は高額紙幣をぼんぼん出すフリーATM同然なのでね、気分悪くなるくらい褒められるんですよね、騙されませんよ!笑

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121192332j:image

 

値切る気満々でトゥクトゥク探すも人の良さそうな同い年の男の子に褒められまくって気分良くなって翌日以降のツアーをほぼ言い値のまま支払いました←←←

 

 

友達の手前だし2人で割るしチップ10%に抑えればいいやと思ったからですけどね✌︎('ω')✌︎

 

1人なら頑張って値切ったかと思います🌟

 

 

 

 

 

ちなみに、空港からシティまでは$6。

 

翌日9:00〜19:00 ベンメリア遺跡やトンレサップ湖etc込み込みで$50。

翌々日5:00〜11:00 アンコールワット、タ プローム遺跡etc$30。

 

 

 

最初に提示してきた価格がほぼこれなのでこれより高く言われることはないと思いますよ💕

 

厳密にはアンコールワットとタプロームの周遊$5だけ値切りました。

 

 

 

 

 

 

アンコールワットへ行く方はシェムリアップのホテルで宿泊されると思いますが、とてもおすすめなホテルがあるのでご紹介させて頂きます👍💕

 

 

最近出来たばかりでぴかぴか!

五つ星ホテルとされています。

しかし!expediaのゴールド会員ゆえ、80%オフでありました、、、笑

 

まだ口コミが少ない為新規顧客を集めたいからだとは思いますが、当たりでした💗

 

 

J7 Hotelです。

 

 

f:id:mg2ya6:20170121193106j:image

f:id:mg2ya6:20170121193124j:image

f:id:mg2ya6:20170121193144j:image

 

HPの写真はもっとすごかったですけど広角レンズ持ってないのでこれが限界です_(:3 」∠)_

 

 

広角レンズ高いから迷ってるけど欲しい…

 

けど最近アフリカのサファリに向けてようやく手に入れた望遠ですら付け替え面倒くさくてほぼ使ってないんですよね…

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121193451j:image

 

まずはウェルカムドリンク🍹💕

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121193914j:image

f:id:mg2ya6:20170121193931j:image

f:id:mg2ya6:20170121193949j:image

 

 

中庭を横目に二階のフロアへ🌟

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121194029j:image

f:id:mg2ya6:20170121194044j:image

f:id:mg2ya6:20170121194102j:image

 

お部屋は女性2人には充分すぎるほど広々!

 

寝相良い相手とならダブルが好きです。

ツインは他のスペース狭くなるし可愛くない。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121194133j:image

 

なんと!バスルームは寝れる大きなバスタブつき!水圧も勿論申し分無し!!!💗💗💗

 

シャワーの固定が高くて161cmのわたしでもなんだかしっくりこなかったのでそこだけが勿体無い感じですけど、それ以上にバスタブ嬉しいので大丈夫です( ˆoˆ )/笑

 

 

バスローブやアメニティーも問題無しです◎

 

あと、ドライヤーが鏡左手についていたのですがちょっとコード短くて右手で右側乾かすのは無理でした笑 まあ風力強いのでそれも大丈夫です笑

 

 

日本じゃありえないですけどね!

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121194822j:image

 

相方に、何でそんなの撮るの?笑と笑われましたが、これ嬉しいですよね?お風呂あがりスリッパってちょっと不快なので…

 

ビーサン的なもの持ってきていなかったので嬉しかったです💗

 

 

あとでナイトマーケットへ行ったら同じものが$2で売ってました笑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121224900j:image

f:id:mg2ya6:20170121224916j:image

 

朝食会場は広々としていてとても綺麗✨

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121224952j:image

f:id:mg2ya6:20170121225005j:image

 

卵料理も勿論オーダー可ですが、麺コーナーでは麺を春雨に変えて頂けるので女性にはとても嬉しいと思います💗😆

 

とっても美味しかった〜!

 

 

カンボジアに行かれた方はいたるところでハエなどに苦労されたかと思います、、、

 

勿論このホテルでは1匹もお会いしませんでしたよ!スタッフさんの格好がカジュアルめなのでそこはシンタマニリゾートと違うところですね💡

 

 

 

 

あと、連泊で外出する際、入り口の留守を知らせるボタン?を切り替えないとスタッフさんは中へ入れないことになっているみたいで、ベッドメイキングやタオル等をお願いしたい場合はお忘れなく👍

 

最初、チップ置いてないから清掃されてないのかと思って少し怒り気味でフロントに電話掛けてしまいました…物凄く謝られましたが短気なところ直さねば()

 

 

 

 

 

 

では👋💕