世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドバイ】水上レストラン❤︎

 

 

 

 

バイでリゾート感を1番味わえるであろうレストランを紹介します👍💕

 

 

またもやタイ料理なのですが笑

 

 

 

 

ジュメイラリゾートから船でアクセス可能な水上レストラン、pai thaiさんです🇹🇭🍽 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121123421j:image

 

エントランスから船乗り場まで案内して頂き、

小舟でぐんぐん水路を進みます。

 

 

 

 

 

5分ほどクルージングを楽しむと、、、

 

 

f:id:mg2ya6:20170121123653j:image

 

到着〜💗

もちろん人工の運河なので船酔いとかもなく楽しめます。

 

 

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121123836j:image

f:id:mg2ya6:20170121123853j:image

HPからお借りしました🙇

 

冬の時期であれば明るい時に来たほうがより楽しめるかもしれませんね!冬の夜は結構肌寒かったです。

 

 

 

 

仕事なども含めると毎月1〜3ヶ国ほどは寄っているのですが、仕事関係の方とのお食事、結婚式以外、ドバイは9割ほどプライベートだったのでゆっくり休むことができる予定でした。

 

食中毒にならなければ、、、( ; ; )

 

 

 

 

 

ムスリムの結婚式素晴らしかったです。💐

 

アバヤを買った理由がそれなのですが、外国人も多かったので着る必要ありませんでしたけど、珍しい体験ができて良かったです💗新郎新婦以外は女性のみで、全員黒づくめという異様な光景でありました。

 

 

写真撮りたくて仕方なかったのですが、カメラを持ち込むことすら許されず、、、

目に焼き付けてきたので心の中に閉まっておきます。

 

 

 

 f:id:mg2ya6:20170121124926j:image

 

勿論テラス席です💋

風が心地よくて最高ですー!

 

 

f:id:mg2ya6:20170121125134j:image

f:id:mg2ya6:20170121125148j:image

 

お酒あまり飲めないので大体フレッシュジュースかスムージー飲んでます🍹笑

 

お酒より安いし美味しいから好き🙌

 

 

 

 

 店員さんによるダンスショーも楽しめます💃

 

 

f:id:mg2ya6:20170121125323j:image

f:id:mg2ya6:20170121125337j:image

 

みんな大好きパッタイ〜💗

 

パクチー苦手勢なのに奴を抜いて頂き忘れてスープ全然のめませんでした笑 あるあるです…

 

 

タイ料理大好きだけど奴だけは苦手です。

_(:3 」∠)_

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121123554j:image

 

船乗り場へ戻ってきました!

 

船降りてすぐ右手に階段があるのでそこをのぼると………

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170121125818j:image

 

素敵な景色が観られます💋👀

 

 

 

他にも水上レストランあるみたいなので次ドバイへ行った際は他もチャレンジしたいと思います!テラスが良ければ予約はしていった方が良いかと思います。

 

2時間ほど前にpai thaiさんへお電話し、その時は即答で確保していただけたのですが、お店へ着いたら満席でした!

 

 

 

 

 

おすすめなレストランなので是非💗

 

 

 

ではまた👋