世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドバイ】世界最大の噴水ショーを特等席で❤︎

 

 

 

バイはリゾート風でお洒落なレストランがたくさんありますが、わたしが行ってみたところをご紹介したいと思います✌︎('ω')✌︎

 

 

勿論ブルジュアルアラブのアルマハラの水槽レストランとかも良かったですけどコスパ考えるとどうも、、、笑

 

 

 

 

 

 

まずはパレスホテルのtiptaraさん🍽💗

 タイ料理のお店です。

 

 

 

ホテルのエントランスがとっても可愛い😍

 

f:id:mg2ya6:20170120231046j:image

 

 

 

スタッフさんに案内していただきお庭へ。

 

 

f:id:mg2ya6:20170120231158j:image

 

f:id:mg2ya6:20170120231231j:image

 

とても立派なプールがあり、その横には素敵なスペースが広がっています🌟

 

 

人工池とはいえ素敵なビューです。

 

f:id:mg2ya6:20170120231500j:image

 

f:id:mg2ya6:20170120231624j:image

 

tiptaraの入り口です💗

タイのリゾート感漂っています(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170120231954j:image

 

勿論テラス席に案内して頂きました。

 

ここは毎時00分、30分〜世界最大とされる迫力ある噴水ショーをど正面で観られる特等席なのです👏💗

 

 

 

 

はじまりました!

 

f:id:mg2ya6:20170120232256j:image

 

 

どーん、どどーーーん!!

たまに水飛沫も飛んできますがそれも楽しいです。音楽も演出も毎回違うので飽きずに楽しめます💋

 

 

肝心なお食事ですが、

 

f:id:mg2ya6:20170120232654j:image

 

f:id:mg2ya6:20170120232627j:image

 

 f:id:mg2ya6:20170120232601j:image

 

f:id:mg2ya6:20170120232536j:image

 

 

とても美味しかったです!コースはかなりボリューミーだったので女性の方にはアラカルトをおすすめします!

 

が、take away(もしくはto go)とスタッフさんにお伝えすれば丁寧に容器に詰めて下さるのでお持ち帰りも出来ます👍💕

 

 

f:id:mg2ya6:20170120233028j:image

 

スチームライスなんて毎回丸々余ります…🍚

 

 

 

次誰かと来るならまたここを予約します💕

噴水ショーは見逃せないです_(:3 」∠)_

 

ショーとかではなく常に放水していて世界最大のギネス認定されている噴水がペルーのリマのレセルバ公園にあったので1人でロマンティックなイルミネーションの中観たのですが、あそこほど1人で来たことを後悔した日はありませんね、、、

 

 

f:id:mg2ya6:20170120234254j:image

 

高さ80mほどあったと思います。

 

ペルーのことはまたおいおい投稿します。

 

 

 

 

 

 

つづく💕