世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドバイ】デザートサファリ

 

 

 

朝5時、ホテルまでお迎えの車が来て下さり初めての砂漠にわたしはわくわく…💕🏜

 

 

1時間弱ほど走ったところで運転手さんが一度駐車場のようなところで停車し、砂漠を走るためにタイヤの空気を少し抜く作業をしていました。

 

最初故障でもしたのかと驚きましたが(OvO)笑

 

 

 

 

 

暗闇の中ひたすら走りやっと砂漠の中へ!

 

 

よくこんなところ運転できるなあ…と感心します。砂漠の中でも高さのある見晴らしが良さそうなところを探し、停車。

 

 

f:id:mg2ya6:20170119124241j:image

 

朝6:00すぎ。

 

ぼんやり陽の光が感じられて綺麗です💗

思っていた以上に寒過ぎてもっと着込んでくればよかったとかなり後悔しました…

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170119124453j:image

 

運転手さんが暖かいお茶と棗椰子のおやつを用意していて下さったのでそれを飲み食いしながらぼーっと観賞。

 

f:id:mg2ya6:20170119124510j:image

 

6:30頃段々と明るくなり念願の砂漠の大地が見えてきました。

 

 

f:id:mg2ya6:20170119125053j:image

 

f:id:mg2ya6:20170119125112j:image

 

 

わーい日の出( ˆoˆ )/

 

 

実は翌日発症する食中毒の影響で体調が悪くなり始めていて気分が乗らずラクダちゃんに乗ることを諦め街へ引き返すことになります🐪

 

ああ、乗りたかったな…🐫

 

 

f:id:mg2ya6:20170119125202j:image

 

↑砂を見つけると毎回必ずやります笑

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170119125320j:image

f:id:mg2ya6:20170119125335j:image

 

満足して街へ向かって走り始めます🚙

 

 

揺れる揺れるで楽しいけど疲れます。

きゃーきゃー言ってたら運転手さん笑いながらわざと揺らしてきたりしました٩( ᐛ )و

 

 

f:id:mg2ya6:20170119125651j:image

 

霧がすごくて前が全然見えない…!!

 

 

 

 

帰りはゴールドスーク、オールドスークへ寄って、アバヤを買いました💖👗

 

こう見えて値切るの得意なので楽しい(*´꒳`*)

 

 

f:id:mg2ya6:20170119125806j:image

 

ギネス認定されている世界一大きな指輪?みたいなものもありましたよー!

一瞬びびりましたがダイヤではないですね笑

 

 

あまり宝石詳しくないのでゴールドスークが安いのかはよくわからないですし基本値段書いていないのですが、素人目で見ても東京で家は建ちそうだなってくらいの宝石がたくさんあって見ているだけでも楽しかったです💖💎

 

そんな大きくなくていいからいつか立て爪の一粒ダイヤもらえたらいいなあ…💕💍笑

 

 

 

 

ではでは👋