世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

【ドバイ】7つ星ホテル✴︎Burj Al Arab

 

 

 

ヘリポートから次の目的地まで送迎車でƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

f:id:mg2ya6:20170113223130j:image

 

新車の匂い〜💕

 

30分ほどかかってブルジュアルアラブのエントランスへ到着するも、まず車内で予約の確認をされます。

 

確認がとれると中の車寄せまで入れます🙆

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170113223825j:image

 

 

どぉぉおおおーん!

でか!

 

上空から観たときはこんな感じでした💡

 

f:id:mg2ya6:20170113223942j:image

f:id:mg2ya6:20170113223604j:image

 

ホテル周辺のビーチはとても綺麗です( ˆoˆ )/

 

もう少し暖かったら賑わいそうですね!

この日は22℃くらいでした。

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170113224155j:image

 

いざエントランスへ…!💗

 

 

念願の景色、とても綺麗〜。゚(゚´ω`゚)゚。 

ただ、アジア人だらけでした…笑

 

f:id:mg2ya6:20170113224255j:image

 

煌びやかではあるのですが、配色とか含めてちょっとおもちゃっぽい…?上品な豪華さとは大分違うので少しばかりイメージとギャップが有りましたがまあ大抵こんなものでしょう💭笑

 

 

期待しすぎるのもよくないです🙅

 

 

 

 

 

ゆっくり中を見ることはせずそのままランチ予約をしているNathan Outlaw at Al Maharaへ🍽一旦メインエスカレーターをのぼって専用エレベーターで降ります。

 

 

f:id:mg2ya6:20170113224952j:image

 

うわあ〜きんぴか!!!!(°▽°)

 

 

f:id:mg2ya6:20170113225009j:image

 

エレベーター内にある水晶のライトがとーっても可愛くてお気に入りです💕

 

これうちにも欲しいなあ〜

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170113225238j:image

 

エレベーターが開くとレセプションが💗

 

か、かわいい〜〜〜っ(*´ω`*)

コンセプトに沿って貝殻モチーフです🐚

 

 

 

そう、ここはとても有名な水槽レストラン!

 

日本に特注依頼してつくった強化ガラスにデザイン性の高いおしゃれな珊瑚たち、たくさんの可愛いお魚さんたちを眺めながらこの夢のような空間でどうしてもお食事がしたかったのです🐠

 

f:id:mg2ya6:20170113225756j:image

f:id:mg2ya6:20170113225816j:image

 

 

ずっときてみたかった空間に来られて舞い上がってしまいました…

このあと大事件が起こるとも知らずに…笑

 

ぴかぴか!きらきら!💎

 

 

 

 

席に案内され、まずはリースリングワインとスティルを頂きながらお魚を眺めます。

 

f:id:mg2ya6:20170113230228j:image

 

おいし〜🍷

お皿もとても可愛い!欲しい!🐚💕

 

 

 

 

f:id:mg2ya6:20170113230748j:image

 

コースはざっとこんな感じでした。

 

オイスターはとっても大きくミルキーでぷりっぷりなものと、マリネされた酸味の強いものを頂いたのですがわたしはシンプルにレモンだけで食すほうが好きです🍋

 

 

 

パンのバターも燻製風味のムース状のものがとても美味しくてペロリといけました!

 

お魚も美味しかったけど少し量多くてリゾットが食べきれなかったことが心残りです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

f:id:mg2ya6:20170113230658j:image

f:id:mg2ya6:20170113230718j:image

 

お魚を見ながらお魚を食べる、とはなかなか変な気分ではありますが思っていた通りの素敵な空間でした!

 

お会計はひとり4万円弱ほどだったと思います。ランチもディナーも特に変わらないとのことです_(:3 」∠)_

 

 

 

 

場所代だろうと思っていたので食事自体にはあまり期待していなかったのですがとても美味しかったです💗(*⁰▿⁰*)

 

f:id:mg2ya6:20170113232855j:image

 

恐竜みたいな緑色の珍しくて大きなお魚が顔を覗かせていました。

 

かわいい💕

 

 

 

 

お手洗いもとても綺麗でした✴︎

 

f:id:mg2ya6:20170113234124j:image

 

一部のアジア人ツアーの方々が使用済みの手拭きタオルをそこらじゅうに放置していかれるので水周りがかなり散らかされていましたけどね…もう慣れっこですけど…

 

 

 f:id:mg2ya6:20170113234817j:image

f:id:mg2ya6:20170113234944j:image

 

帰りにプライベートテラスでリゾート感を満喫できてよかったです(*´꒳`*)

 

とても素敵でした〜💕

 

 

 

 

 

 

が、しかし、この食事を現地で共にした友人と翌日の夜そろって食中毒の症状が出始めきつい一日を過ごしました…( ˆoˆ )/

 

ここのレストラン以外は一緒に行動していないですし生ものはお互い食べていないので間違いはないとは思うのですが、ホテルに念のためご連絡させて頂いたところ、迅速な対応をしていただけて丁寧に謝罪をして頂けたのでまあ良しとします🙆笑

 

 

どんないいお店でも当たるときはあたりますからね…いやーほんとうにきつかったですけど笑

 

 

 

 

生牡蠣は海外で食べちゃいけませんね!

勉強になりました…_(:3 」∠)_

 

 

 

つづく