世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2019-05-06から1日間の記事一覧

【東京】白金高輪 鮨 いちかわ

南麻布、白金高輪エリアにある暖簾も表札もない高級感が漂う隠れ家的な鮨やさんに行ってきました 鮨 いちかわさん。 戸を開けるのもちょっとドキドキ。 素敵なカウンターです。 斜め前に元AKBの有名な方が座っていらしたのでどうしても気になって落ち着きま…

【栃木】愛犬と温泉を楽しめる宿♡

ランチの後、愛犬と親友とアニマーレプレミアムin那須へチェックイン お洒落な住宅展示場みたいな可愛い雰囲気のおうち?客室が点々とあります。 8月繁忙期当日の朝予約だったのにディナー、朝食、客室露天風呂付き2名+1匹の1泊料金がなんとなんとなんと2万…

【栃木】ペニーレイン那須♡

麻布十番祭りの時期、とてもじゃないけど家の周りはお散歩したりできないし混雑もひどくてスーパーへ行く気も起きないので喧騒から離れるべく、友達と愛犬と一緒に那須高原へ避暑に行きました 8月末に行ったんですけど、海外の記事優先していたら今頃の投稿…

【モンテネグロ】最古の街でシーフードランチ

ペラスト、コトルと続けて観光した後にアドリア海沿岸で最古の町と言われるブドヴァへ移動しました 旧市街には歴史的建築物が建ち並ぶ一方で、ナイトライフも充実していて若者に人気のある街でもあるそうです 2時間の自由行動とはいえ一応おすすめされるレス…

【モンテネグロ】アドリア海の可愛い街

ドゥブロブニクから車で2〜3時間ほどで行けるモンテネグロへ行ってきました 現地ツアーで1万円しないくらいの半日ツアーなのでとってもおすすめです まず最初にヨーロッパ最南部のフィヨルドと言われるコトルスカ湾にあるペラストという静かな町。 町から見…