世界ぐるめ備忘録

南極大陸で氷点下の南極海にダイブしたり。都内グルメは気分で掲載。

2017-02-08から1日間の記事一覧

【フランス】観光名所いろいろ。

まずは日本人なら必ず行くであろう天空の城、モンサンミッシェル 行ったのが5年前でデータがしょぼい動画しか残っておりません、、、 (TABIPPOさん、modelpressさんからお借りしました‍♀️) わたしの画像はこちらのみです✋笑 撮る気がないというか当時は写真…

【千葉】ディズニー会員制レストラン

ヨーロッパ戻る前にこれも載せようかな みなさんが大好きなディズニーランドにクラブ33と呼ばれる会員制の秘密レストランがあることをご存知でしょうか? 自発的にディズニーランドやシーへ赴くことは無いので、基本的に誘われたら行くというスタンスなので…

【山梨】グランピング朝ごはん

早起きしてサンライズを眺めながらお風呂に浸かってまったりコタツでコーヒーを飲む優雅な時間を楽しんだあとは、星のやさんご自慢の素敵な朝食へ お部屋のてらすで頂くこともできます。 屋外のキッチンでホットサンド作りをすることも可能で選択肢が多く迷…

【山梨】星空キャビンの燻製Bar✴︎

星のや富士さんではなんとテラスのこたつに入りながら燻製づくりを楽しめます。 なんとたったお一人様¥3000です! 星野リゾート価格にしては安いんです しかも楽しいだけじゃなくて、勿論とっても美味しいですからね。゚(゚´ω`゚)゚。 こちら燻製チップです 白州、…

【山梨】河口湖上から観る冬花火。

土日は河口湖では冬花火を開催しているとの情報を得たので早速ツアーを申し込みました。 お一人様¥5000でした。他のツアーが高くてとってもお安く感じます(`・∀・´) とても美しかった。 またしても独占しているような感覚に。 私達の為に打ち上げられている…

【山梨】星のやさんでジビエディナー

お次はディナー編です (HPより) シェフと一緒に作り上げるディナーとのことでわくわくしてメインダイニングへ 普通のキャンプだと片付けや準備が大変だったりしますが、こちらは基本シェフが作ってくださり、お肉を焼く時だけ自分でやらせてもらえるという、…